2016.4.14

★★★袖ケ浦スタンプラリー★★★
皆さん、もう参加されましたか?
オトクに袖ケ浦をまわって、プレゼントももらえちゃう「袖ケ浦スタンプラリー」。

 
天気も良かったこの日。 スタンプラリーのパンフレットを見ながら、
どこへ出かけようか思案中・・・。

観光農園やテーマパークから、もちろんお食事処、雑貨やお菓子屋さんなど
たくさんのラインナップがあります。


まずは・・・腹が減っては戦はできぬ。
「フランス人シェフ直伝のガレットとクレープ」
この言葉にひかれてこちらのお店へ。
あと、道を走っているときに、ちょうど看板が見えたのです。

大丈夫かしら、こんな上品なものでお腹がいっぱいになるかしら
と不安だったものの・・・。


Rond ○ Rond(ロンロン)
袖ケ浦市蔵波2751-1 0438-55-8484
可愛らしい外観。

中身はハム&タマゴ。
そば粉の皮とよくあって、とっても美味しい。
そしてなかなかお腹一杯になる!
ちなみに、スタンプラリー特典は「ソフトドリンク一杯サービス」
美味しいリンゴジュースをいただきました。


こちらはアイス×塩キャラメル。こだわりの材料を使用しているとメニューに書いてありました。
お食事っぽいものからデザート系まであるので
気分に合わせて選べますね。
最後の一杯。ホットチョコレート。
とても丁寧につくられている味がします。
ほっとする甘さ。





お腹も満足!
知り合いへの贈り物を探しに「かたくり」へ・・・。

雑貨・カフェ かたくり
袖ケ浦市福王台1-1-11 0438-63-8673
そこでこんなに可愛いロボに出会ってしまいました!
何かと言うと・・・


貯金箱!
目が合うたびに「にやっ」っとしますね。
貯まれ貯まれ・・・・・

日々の生活をくすっと楽しくしてくれるような雑貨がたくさんあります。
見ているだけでもワクワク。
お茶も飲めるみたいなので、ゆっくり浸ってリラックスもできそうです。

スタンプラリーの特典は「お会計時、プチギフト進呈」

そして最後は・・・
お写真はないのですが、お家へお土産、奈良輪豊月堂さん。
和菓子は、季節の材料を取り入れるのはもちろん
季節行事や節句にも深く関わっているので
時期によって商品のラインナップ、包装などなど五感で楽しめます。
この時はちょうど、桃の節句の真っ盛り!
女の子も男の子も、かずさ4市の恵みを受けてすくすく育ちますよーうに★

奈良輪 豊月堂
袖ケ浦市坂戸市場1352-2 0438-62-2109

期間は5月31日までです。行ってみましょ!!
スタンプラリーに関する情報はコチラ→→<詳細は