ますますお得で便利に!
電子地域通貨「アクアコイン」
 「アクアコイン」は君津信用組合、木更津市及び木更津商工会議所が連携し、平成30(2018)年10月に導入された、木更津市域限定のスマートフォンを活用した電子地域通貨です。
 この取り組みは電子地域通貨を活用して、商店街など地域の中での消費活動を高め、資金の地域内における循環を促進すると共に、観光客等に電子通貨を利用してもらうなど、地域外からの消費を呼び込むことにより、経済の活性化を目指すものです。
 また木更津市では、ボランティア活動に対するポイント付与や住民票交付手数料の受入れへの活用等、行政における利活用により、支えあいや地域コミュニティの活性化も推進されています。さらに、現在国が実施している、キャッシュレスポイント還元の受け皿としても普及が進んでいます。
 全国のセブン銀行ATMでアクアコインのチャージが可能に
君津信用組合、木更津市及び木更津商工会議所が連携して普及を推進している電子地域通貨「アクアコイン」は、
2020年4月6日(月)からセブン銀行ATMでチャージが可能となります。
これにより、原則24時間365日チャージが無料でご利用頂けるようになり、アクアコインの利便性がさらに高まります。


>>>拡大

◆「アクアコイン」のメリット
◎利用者のメリット
 ・お財布要らずのスマート決済、現金・小銭不要
 ・「いつ」「どこに」「いくら」使ったか履歴が分かる
 ・各種ポイントが付与される
◎参加店のメリット
 ・二次元コードの設置だけで導入が簡単!
 ・現金授受やお釣りの準備が必要なく、決済時の負担が軽減!
 ・現金管理のリスク・コストが軽減
 ★ 注目!今なら 1.5%のチャージポイント付与キャンペーン
新型コロナウイルス感染症拡大により、消費が低迷している中、
アクアコインでは少しでも消費の活性化に寄与したいと
1%キャンペーン にプラスして 更に0.5% を加算させていただきます!
(2020年6月末まで)

チャージ額に応じてお得が増える他、地域経済の活性化にも!


>>>拡大
 ★ 現金に触らずに決済可能!感染症予防策にも!
   【アクアコイン加盟店のテイクアウトやデリバリー等の情報】
「アクアコイン」では、現金を触らずに決済が出来ます。
新型コロナウイルスの感染症防止策として、店舗側・お客様が安心してお取引をする為にも、
「アクアコイン」のご利用にご協力ください。


「木更津のお店を応援しよう!〜今アクアコインにできること〜」をコンセプトに、加盟店の情報をまとめたサイトを作成しました。

アクアコイン加盟店の、テイクアウトやデリバリー情報・営業時間などをまとめてあります。

アクアコイン加盟店情報一覧はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/aquacoin


「今、アクアコインにできること」
新型コロナウイルス感染症に負けないようアクアコイン加盟店を応援したい!


地元のお店はこの苦境の中、
営業時間の変更・テイクアウトの開始など様々な工夫をしながら頑張っています。

こんな時だからこそ、私たちにできることで応援したいという想いから
簡易的ではありますが
アクアコイン加盟店の情報サイトを立ち上げました。
加盟店の皆様・ユーザーの皆様の一助になれば幸いです。
掲載情報は都度更新し最新情報をお届けします。

大変な状況ではございますが共に乗り越えましょう。

君津信用組合
アクアコインのしくみ



アンドロイド アップル