地域の魅力を再発見する機会に
 〜Go To トラベルキャンペーン〜
 
 新型コロナウイルス感染症の広がりとその対応によって、我々の生活や地域経済に大きな変化が起こっていることはご存じの通りです。
 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止することは大切なことですが、その一方で人の移動や外出の自粛等の影響により、観光関連をはじめ、地域の多様な産業の低迷が続いていることへの対策もまた、必要なことです。
 この状況に対応するために、政府は感染症拡大防止と経済の両立を目指し、感染拡大の対策を徹底した上で、日本国内における人の流れと街のにぎわいを創り出し、地域を再活性化するための需要喚起策として、「Go To キャンペーン事業」を策定しました。そして現在、その中で旅行関連事業者への対応策である「Go To トラベル」キャンペーンが進められています。 
 「Go To トラベル」キャンペーンは対象となっている旅行会社や宿泊施設を経由して申し込んだ旅行や宿泊等に対して、代金の1/2相当分が付与されるものです。
 このキャンペーンを利用して有名観光地を訪れるのもいいですが、かずさ地域の魅力を再発見する機会と地元の事業者の支援に活用してみてはいかがでしょうか。かずさ地域には、様々な海の幸や大地の恵みがあり、そこで暮らし営みを続けてきた人々の歴史や受け継がれている民俗等の魅力があります。そんな地元を旅行気分で巡ってみましょう。
GoToトラベルキャンペーンとは??
「Go To キャンペーン事業」の第1弾として7月22日にスタートした「Go To トラベル」キャンペーンは、国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援するものです。
給付額の内7割は旅行代金の割引に、3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与します。
 
旅行代金割引
1人1泊あたり2万円が給付上限となり、日帰り旅行については1万円が上限となります。
連泊や利用回数の制限はありません。
割引対象となる旅行商品は家族旅行含む個人旅行、修学旅行や職場旅行等の団体旅行です。
予約時の注意
利用にあたっては、宿泊旅行の場合は旅行代理店や予約サイト経由で申込むか、宿泊施設に直接申込みます。宿泊施設に直接申込む場合は、第三者機関が旅行者の予約記録等を管理することが必要となりますので、宿泊施設によっては旅行代理店や予約サイト経由のみの受付をしている施設もあります。
予約の際には、旅行代理店や宿泊施設に確認して下さい。
地域共通クーポンについて
地域共通クーポンは、10月1日以降に開始する旅行から配布が開始される予定となっています。
付与される地域共通クーポンは、旅行代金の15%(代金の1/2相当額×3割)です。旅行先の都道府県と隣接都道府県で、旅行期間中に限って使用可能です。
地域共通クーポンは1枚1000円単位で発行され、(1000円未満の端数が生じる場合は四捨五入し、端数が500円以上の場合は1000円のクーポンが付与)、利用にあたってお釣りは出ません。

なお、「Go To トラベル」キャンペーン開始時から支援の対象外となっていた東京都が目的地となっている旅行について、東京都内の旅行も含めて、10月1日以降に開始する旅行から、「Go To トラベル」キャンペーンの対象となります。
 
〜〜宿泊旅行(個人・団体)のイメージ〜
 
〜〜日帰り旅行(個人・団体)のイメージ〜
その他のGoToキャンペーンとは??
※Go Toトラベル以外のキャンペーンは随時開始予定です。
(9月26日現在)
「Go To イート」 キャンペーン
オンライン飲食予約サイト経由で、期間中に飲食店を予約・来店した消費者に対し、飲食店で使えるポイント等を付与します(最大1人あたり1000円分)。また、登録飲食店で使えるプレミアム付食事券(2割相当分の割引等)を発行します。
「Go To イベント」キャンペーン
チケット会社経由で、期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購入した消費者に対し、割引・クーポン等を付与します(2割相当分)。
「Go To 商店街」キャンペーン
商店街等によるキャンペーン期間中のイベント開催、プロモーション、観光商品開発等を実施します。
GoToトラベルキャンペーン
かずさ地域 取り扱い宿泊施設
(9月13日時点)
GoToトラベルキャンペーン
かずさ地域 取り扱い旅行会社
(9月16日時点)
旅行にあたっては、「新しい旅のエチケット」を取り入れ
安心、安全に、過ごしましょう
 
 
Go To トラベル事務局コールセンター
TEL.0570-002442 (
年中無休/10時〜19時)
TEL.03-3548-0520 (土日祝・年末年始休/10時〜17時)
-----戻る-----
 
 
<楽しい旅を!>
 
良い場所あったら
教えて!
 
「バナー広告」
Go To トラベルページに広告をお考えの方はご連絡ください。
TEL.0438-20-1110
 
ヘルシークッキング
 
拉麺帝王
 
日東交通
 
わくわく
 
東京湾観光
 
KYツーリスト
 有限会社KYツーリスト